海も山もちょうどいい距離
Close to sea and mountain

四季のアクティビティが豊富。

星空や白山を眺めて、花や木の香りをかいで、ホタルやトンボを見て……。こまつの屋外は、ピクニック感覚で遊びに行ける公園はもちろん、設備が整ったキャンプ場も釣りスポットも近く、自然を満喫できる家族にうれしい遊び場がいっぱい。市街から車で1時間以内で行ける距離で日本の原風景を満喫できるから、家族でめぐるほどにお気に入りが増えていくはず。

木場潟公園

県内で唯一、自然のままの姿を残す潟を取り巻く水郷公園。ウォーキングやバードウォッチングを楽しむ人が多く、カヌー競技開催地としても有名。

那谷寺

養老元年、泰澄によって開創。約1300年の歴史を持つ古刹では、白山信仰と自然を深く感じられ、多くの文化財と名勝庭園を見られます。

日用苔の里

里山の集落、日用町。この町は気候と地形により湿度が高く、杉木立が日照を穏やかにさせ、美しく厚い苔が育つことでも有名。苔庭「苔の里」を一般公開しています。

西俣キャンプ場

夏には蛍、秋には栗拾いが楽しめる山間のマルチキャンプ場。炊事施設や温水シャワー、水洗トイレ、コインランドリーなど設備が充実!

里山自然学校 大杉みどりの里

豊かな自然の中で、こどもの記憶に残る野外体験を。登山や川遊び、キャンプなど四季折々の野外活動体験ゾーンがあり、そりゲレンデも人気。

川で釣り遊び

大日川の上流ではヤマメが釣れるほか、自然景観も美しく川遊びも人気です。夏場になると川沿いには親子連れやファミリーでいっぱいに。

 

 

こまつってどんなまち?

その他の情報はこちら

全国でもトップレベルの住みよさ!
ものづくり、ひとづくりのまち!
歴史・文化があふれるまち!
勧進帳のゆかりもある、歌舞伎のまち!
子供が喜ぶ施設がいっぱい!
美味しいもんが沢山!